«前の日記(2009-09-01(Tue)) 最新 次の日記(2009-09-03(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-09-02(Wed)

_ 夕飯

画像の説明安売りしていたしいたけを使ってしいたけとじゃがいもの炒め煮。ついでににんじんとコンニャクもつっ込んでしまえ!(だんだんいい加減になってきている)しかし味はなかなかいけたりするから面白い。
 もう一品は甘辛豆腐ステーキ 。こちらもいい味していますが、「ついでに余ってる挽き肉も入れてしまえ!」とやっていると作っているうちに麻婆豆腐とどう違うのだろうかという疑問が(笑)
 あとサーモンマリネ。白ワインが多すぎたかな。

_ ありの実

 昨日買った梨を剥きました。
画像の説明
 なかなかみずみずしくてうまかったのですが…。
るぅ嬢に「稲城で買ってきた梨だよ」と話すと

 「稲城ってどこ??」

 いやそれはまずいんでないか、立場的に(笑)