«前の日記(2009-08-31(Mon)) 最新 次の日記(2009-09-02(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-09-01(Tue) 日本経済の縮図

_ 産地直送

 本日は現場回り。
 で、途中稲城のあたりを流していると…。
画像の説明画像の説明
 いや〜、今や犬も歩けばゆるキャラに当たる、と。
 といったところで今が旬の名産の梨を購入。

_ 夕飯

画像の説明なんとなくカボチャが食べたくなってかぼちゃのグラタンを作ってみました。サラダはサーモンとチーズを載せてます。

_ 1000分の一

 突然、お国の方から協力せよとのお達しが来た。
 …と言っても裁判員ではなく、 画像の説明
 全国消費実態調査、というもので、要は家計簿を付けて提出せよ、というものに当たってしまったのである。しかも、その項目は「食費」とかではなく「ジャガイモ」「ジュース」と、まさに一品ごとに記録しなければならないので、こりゃえらいこっちゃ。
 しかし、これ今月からなんですが、もし先月からだったら「同人誌20000円」とかいう項目を付けなければならなかったかと思うと…いやしかしそれこそ「ヲタが今の日本経済を支えている」という姿を正確に反映する結果になったのか?!