«前の日記(2009-09-21(Mon)) 最新 次の日記(2009-09-23(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-09-22(Tue)

_ お肌のお手入れは大切よ

…と、るぅ嬢はブライダルエステなるものに出かけて行ったとさ。

_ 昼食

_ マァ一人だし昨日の残り物で済ますか。
 しかし、折角の中華食材だし…と、以前失敗した炒飯に再挑戦。
 前回はご飯が固まってしまいましたが、今回その辺を改善しようとググって見ると、
  • ご飯は予め卵を混ぜ、米粒を卵でコーティングする
  • 油は多めに
  • フライパンは家庭用コンロの火力の弱さをカバーするため予め十分過熱しておく
 といったところがコツのようで。
画像の説明 んで出来ました。まだ満足できるものではありませんが、マァ及第点かな。
Tags: 食道楽

_ るぅ嬢帰宅

画像の説明 お肌つるつる〜。
 …ナニ、この写真では良くわからないだと?

_ スキャナ

どうにも動きがよろしくないので、何が原因なのかといろいろ調べていくと、マニュアルに次の一文が。

「必要メモリ:512MB以上」

ウチのパソコンのメモリ:512MB

…さてと(笑)

_ 夕飯

画像の説明 冷蔵庫に残るはマグロ(要過熱)、ナス、ジャガイモ、ニンジン…。
 …よし、カレーにしよう。
 良くわからないけどカレーです(笑)

_ 隔週刊オペラコレクション

一作目のカルメンを(ながら)鑑賞。

るぅ嬢的には「マァ満足」といった感で。ただ100数十分を一枚に詰め込んでいるので画質のレートがやや低めに設定されているような。

Tags: 物欲