«前の日記(2009-09-10(Thu)) 最新 次の日記(2009-09-12(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-09-11(Fri) 北海道フェア

_ HTV/H-IIB打ち上げ

朝一番のニュースで新型ロケットが打ちあがっていく姿を確認。まずはめでたい。ただロケットに関しては成功だけれど今回はこの先が本番、無人輸送機というアイデアが功を奏すか、注目。ともかくもこれで日本も衛星打ち上げビジネスの最先端に追いついたと言っていいのかな。

Tags: 科学

_ ほっかいど〜

新宿の小田急百貨店で北海道フェアをやっているそうなので、新宿出張ついでに寄ってみた。

スイーツよりどりみどりで〜、いやいや甘い誘惑には負けないのだ(笑)

_ 夕飯を作っていると…

またもやスライサーで指を切ってしまった!しかも今回はかなり深い!血が止まらない!結構スプラッター状態になってもうた。

_ 北海道フェアメニュー

画像の説明 という訳でフェアで仕入れた食材でいろいろ作ってみました。まずは黄色がかった色が特色のじゃがいも「インカの目覚め」で作ったじゃがバタ。なかなか旨し。サラダにはガーリックハーブのチーズと砂川産ミニトマトを。こちらもいけます。そしてウニの瓶詰め、3本1050円は安いなぁ。
画像の説明 こちらはホッキ貝、加工は北海道、産地は中国…。

_ そして北海道スイーツを

画像の説明 数ある中から、函館は五島軒
ベルギーチョコレートケーキを。こ、この口の中に含むととろけていく甘さは…しあわせ〜。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2009-09-18(Fri) 20:20)

「北海道の味!!」と書かれた鮭缶に「販売者:○○水産 北海道小樽市×× 製造者:△△食品 神奈川県横須賀市□□」という表示を見たことがあるが・・・