«前の日記(2009-09-20(Sun)) 最新 次の日記(2009-09-22(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-09-21(Mon)

_ 遠方より来る人あり

本日は我が家にお客様を迎えております。

ご紹介しましょう、るぅ嬢母上であります。

では出かけましょうか(笑)

_ 市内へ

まずは…式場へ。頼んでおいた招待状を受け取ったり、母上の衣装合わせをしたり…。

その後、元町へ移動。…しかし、バスで移動したら動かねぇ!

歩いた方が早かった気もするが、元町に。

_ 元町でお昼

 折りしもセール中、えらい人出だ。
 その中でお昼。
 通りから少し入った、汐汲坂の麓にある汐汲坂ガーデンです。いや〜、ちょっとお高めなんでこういう機会でもないと入りづらくって。
画像の説明店内の雰囲気もいいですね。で、こちらはランチプレート。鶏や春巻きなど一品ずつ気合が入っている感じ。
画像の説明 こちらはロコモコ丼。
画像の説明 るぅ嬢、ケーキも付けています
Tags: 食道楽

_ 元町巡礼

元町商店街を一往復、思ったより買い物が増えないなぁ(笑)近沢レース店で1500円均一のテーブルクロスを購入。

Tags: 物欲

_ 横浜といえば…

 で、帰宅。ではるぅ嬢母上に夕飯をご馳走しましょう。 _ _ _ _ 折角横浜に来ていただいたのですから中華料理を。…って、自分で作るんかい!(笑)
画像の説明 お馴染み陳さんレシピの麻婆豆腐鶏肉のカシューナッツ炒めチンゲン菜とホタテ貝柱のクリーム煮簡単中華スープというラインナップです。るぅ嬢鶏とカシューナッツ炒めを調理、やはり一流店より娘の手料理ですよね。
画像の説明 さらにデザート、ルタオのパフェ・ドゥ・フロマージュであります。…一切れ300円くらいかな(汗)

_ 戦利品

画像の説明 るぅ嬢元町で購入。その赤いのは何だ〜?