«前の日記(2009-09-22(Tue)) 最新 次の日記(2009-09-24(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-09-23(Wed) 行列のできる店

_ つけ麺

_ _ 折角の休日、普段出来ない事をしてみたいもの、という訳で。
 行列に並んでみた(笑)
 商店街から少し入ったところに開店して、前から入ってみようと思いつつ、店の前の行列に退散していたつけ麺の仁鍛(じんたん)へ。
 11時半開店なので11時過ぎに来てみると…既に10数人が並んでいた。
 マ、マァこの分なら二順目で入れるかな〜と並んで待つ事に。いやぁ行列なんて最近じゃコミケでも並ばないから久し振りだなぁ(笑)
 で、待つ事40分程で入店。メニューはつけ麺、あつもり(麺が温かい)、辛つけ、中華そばといったとこ。私はつけ麺、るぅ嬢は辛つけを注文。

画像の説明 で、出てきましたのがこちら。一口すすってみると…

 「うまい!」

 いや〜、世間じゃ何でつけ麺について騒いでいるのか良くわからず、実際何件か食べてますけどそんなに旨いかな〜、と思っていた私ですが、これは旨かった。先日は行った店などがインパクト勝負な感なのに対し、こちらはじっくりスープを作って出している味ですな、これは。ナルホド行列が出来る訳だ。思わず半チャーシューを追加してみたり。最後はスープ割りしてもらって、ご馳走様でした。
 ちなみに、店を出たらさらに30人くらい並んでいた…。
Tags: 食道楽

_ パソコンの調子が…

メモリ不足でスキャナが満足に使えない…ので、ぱ先生にメモリ増設の相談。製品を紹介してもらう。

…のはいいのだが、こんどはパソコン本体の調子が…。

なんだか良くわからんが症状としてテキストファイルをダブルクリックすると再起動する…て、なんだそりゃ?!

さらには起動すらしなくなる場面も…。先日からデータの整理とバックアップをぼちぼちしていたのですが、これはまずい!と、とにかく片っ端から外付けHDDに退避する事に。作業完了まではいつ止まるかとドキドキものでしたが、どうやら最悪は避けられた…。

_ 夕飯

 などとやっていたら夕方ぐらいから頭が痛くなってきた…。
 なので夕飯はるぅ嬢に作ってもらいました。
画像の説明 ポテトグラタン、ピーマン肉詰め、オクラのサラダです。何とるぅ嬢、本日はノーミスでクリア!

_ …と、思っていたら

寝る間際、るぅ嬢の右手親指と小指に絆創膏を発見。一体どうしたんだ?

「スライサーで切った〜」

やはりオチが必要なのか?しかしどうやったら二ヶ所も切るんだ?