«前の日記(2009-09-28(Mon)) 最新 次の日記(2009-09-30(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-09-29(Tue)

_ 今日は最後の夏休み

 という訳でるぅ嬢とお茶などを楽しもうかと。
画像の説明 地元の商店街にある紅茶の森です。
画像の説明 私は新茶を、るぅ嬢はジンジャーティーを。そういやしのpさんが来たいとか言っていたような。
 で、優雅にお茶を楽しみつつ…家計簿とにらめっこする(笑)
 いや〜、もう少し引き締めて生活した方がいいんじゃないかという話になりまして作戦会議。

_ 夕食

画像の説明 _ _  北海道フェアで買ったインカのめざめでジャガイモとベーコンのガーリック炒め、それと鶏ゴボウサラダを。

 実家から卵をもらったので、折角の休日ですし一品作ってみましょう。
画像の説明 _ 鍋用の蒸し器具も購入しましたのでなめらかプリンを作ってみよう。これが結構おいしく出来上がってしまうから不思議だ(笑)ただし、制作費を考えると買った方が楽という話もある(笑)