«前の日記(2009-08-01(Sat)) 最新 次の日記(2009-08-03(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-08-02(Sun) エヴァ劇場版/ご町内プロレス

_ 久々元町へ

 昨日はエライ騒ぎであったろうみなとみらい線で元町へ。
 まずはお昼。今日は特に下調べなどしていないので適当に入ってみよう。
画像の説明
携帯用地図
 通りから少し入ったところにあるジキル&ハイドというお店。入ってみるといきなり…
ソロ船長〜! カーボン冷凍されたソロ船長とショタな方用かアナキン少年が。
 店内には往年のスターの写真が飾られたり、常に映画が上映されるなどこの店、映画喫茶といった演出のようです。
オムライス 名物メニューらしいオムライスを食す。
 さて、腹の膨れたところで…今日は指輪を探しに来た(連れてこられた?)のさ。
 さらにるぅ嬢はバーゲン品の服を買っていったのであった。ウーム、元町マジック。

_ エヴァ〜

_ 元町から新高島へ移動。遂に来ましたよ、新劇場版ヱヴァ「破」
 ではでは…

 開始2時間…

 放心…。
 いや〜何だかんだでやっぱエヴァは凄いよ。
 ネタバレでない部分で話せば、前回の「序」がテレビ版の再編集だったとすると、今回はテレビ版を原案にして新規に作り上げたものと言っていいのかと。
続きを読む(!ネタバレを含みます!)
 と言う訳でテレビ版からは大きく舵を切った感があり。後2回でいかな展開に持っていくのか、願わくば前回の映画化のようなことがないように…。

_ 商店街の夏祭り

 今日は夕方から商店街でイベントが。
BJW見参! 年に一度の商店街プロレス、大日本プロレスがやって来ました。
 こちらは本日だけのBJW肉まん、うまうま。ちなみに肉まんだけであればいつも商店街で食べられます。
といったところで開会、本日のメインイベントはプラズマ液晶テレビ争奪戦、だそうです(破壊されるのは織り込み済み(笑))。
 第一試合…はややコミカル調。
 第二試合は女子プロレス…で、選手がコールされたが…豊田魔波?!あの全日本女子のエースだった豊田選手じゃないか!!何で商店街でプロレスやってんのかいな?
 第三試合は一転ストロングスタイル。この辺のバラエティさがプロレスの魅力か。
 休憩時間、プロレス初体験のるぅ嬢、思わぬ楽しさに豊田選手と握手!
 そしてメインイベントは蛍光灯デスマッチ、降りしきる雨の中、いきなり場外乱闘!!その場にある傘はすぐさま凶器に変化する!
 炸裂する蛍光灯!!試合結果は・・・というか商品のテレビは試合後あっけなく破壊されてしまったのであった。
 …プラズマ画面でブン殴ると思ったんだけどさすがにそれは危険だったか。
 るぅ嬢大興奮でプロレス初体験終了〜。
 本日は大道芸もやってますよ。こちらジャグリング、意外と(?!)レベルが高い方で驚く。
 猿回し〜
 沖縄民謡。
といったところで一日力の限り遊んだ(?)ところで終了〜。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ぷろふぇっさーk (2009-08-04(Tue) 21:24)

豊田魔波選手の得意技は次の内どれでしょう?<br>1 ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス<br>2 オーロラエクスキューション<br>3 バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン