«前の日記(2009-08-28(Fri)) 最新 次の日記(2009-08-30(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-08-29(Sat) ガンダム詣

_ フルーツトマトのさっぱり冷製パスタ

画像の説明 昼食はフルーツトマトのさっぱり冷製パスタ _ 本日はるぅ嬢が作りました。…で、
「麺茹ですぎた〜」
 何故に毎週やっていて量を間違えるかな(笑)

_ お台場ガンダムへ

 な〜んか行く機会を逃していた、お台場のガンダム像を拝みに行く事に。
画像の説明 そのまえに、横浜駅のホームに上がったら宴が止まっていたので撮影祭りに参加。
 で、いろいろ乗り継いでゆりかもめの台場駅。ゆりかもめがコミケ並みに込んでいたので何があるのかと思ったら…駅からガンダム会場まで「これはどこの初詣かいな」という人込みが。
 るぅ嬢曰く、「Y150もガンダム作れば人が入ったのに」それはいいのか?(笑)  で、歩く事しばし…
画像の説明 オォ、あの後姿は…。
画像の説明 ガンダム、大地に立つ!思わず「ありがたや〜」と手を合わせたり(しないって)
 しかし…もしここで「ジーク、ジオン!!」とか叫んだらどんな騒ぎになるかな〜とか妄想してみたり(笑)
 にしても、プラモ売り場があるのはいいとして、食事やら役所やらのテントがうじゃらうじゃらあるとは…門前町?

_ ネギトロアボガド丼

画像の説明 夕飯は昼間ちらっと見たテレビに映ったのを見てるぅ嬢が「食べたーい」と言うので、作ってみました。
 ネギトロアボガド丼であります。作り方は…ご飯に刻んだアボガドと万能ネギを混ぜたネギトロとかいわれを載せただけです(笑)
 あと茶碗蒸しを作ってみました。料理教室で作ったことあるのですが…出来はこんなものかな。それより茶碗蒸し用の容器もなければ蒸し器もないところに問題が(笑)