«前の日記(2009-08-04(Tue)) 最新 次の日記(2009-08-07(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-08-06(Thu)

_ 豚ロース肉のチーズ焼きボリョーニャ風

画像の説明 今夜もイタリアンな夕食で。
 メインは豚ロース肉のチーズ焼きボリョーニャ風。どこがボリョーニャなのかはよく解りませんが。基本的にロース肉に小麦粉して卵をくぐらせたものをバターとオリーブオイルで焼き、玉ねぎをバターで炒めその上にロース肉を載せ、さらに生ハム、パルミジャーノチーズを載せ、白ワイン入れて蒸らして上がり…。
 で、生ハムがなかったのでるぅ嬢に買ってきてもらった…切り落としを買ってきた。というかそんなのあったのか?!
 前日きのこ類が2パック100円だったので大量購入してきのこのマリネを。

_ e-honから鉄本が届いた

本日の物欲

ガイドブック最盛期の国鉄車輌6
浅原 信彦
ネコパブリッシングNEKO MOOK1321
「ヨンサントオ」改正を軸に当時の国鉄車輌を紹介するガイドブックシリーズの6冊目。
 今回は0系新幹線…だけで一冊になるのかいなと思ったら、本誌のヨンサントウ改正特集号の記事を載せてきました。厚みも今までのと比較して断然薄いのにお値段一緒…ウーン、ずっこい。

本日の物欲

横浜市電 下
岡田誠一
ネコ・パブリッシングRM LIBRARY 120
 横浜市電の車輌を紹介する下巻、市電廃止の日までを収録。市電も何度か復活の話があったんだけどなぁ…。
Tags: 物欲