«前の日記(2009-08-12(Wed)) 最新 次の日記(2009-08-16(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-08-15(Sat) サマーウォーズ

_ お出かけ(コミケにあらず)

 先週出かけられなかったので、本日はコミケを蹴って外出。
ぬこ 近所の野良ぬこを撮ってみたり。
 まずは横浜駅へ。 たね〜 たね丸がいる〜。
 マァおいといて、ヨドバシへ向かいます。
 るぅ嬢、かねてより「iPodが欲しい〜」と言っており、最近はiTuneでせっせこクラシックのCDをパソコンにぶち込んでおりました。
 いや4年前に買ったのを持ってはいるのですが「重い〜」と嘆いておりまして、あの重さが重いとは箸を持ったら腕が骨折するんじゃないかと思うのですが、とにかくそういう訳でiPod-nanoを購入する事に。
 さらに「電車の中で聞くのに周りの雑音をカットするために」ノイズキャンセラー付きのヘッドフォンも購入。〆て…5万円?!
 さらにさらに、曲を保存するための外付けハードディスクも購入。コミケ前にこんなに使ってしまっていいのでしょうか…。

_ 元町へ移動

指輪買って来ました。

二週間振りに行ったのにもかかわらず、店員さんが我々を見てすぐ「先日はありがとうございました」と挨拶。さすが接客業のプロと感心。

この後ランチでも…と思ったら意外と時間が押していたので移動(とほほ)

_ サマーウォーズ

 馬車道へ移動。目指すはウォールドポーターズ。
 そぅ、先日行けなかった「サマーウォーズ」を見に来たのでした。
 さて、ここの映画館は初めて来たのですが…フロントが狭いような…快適さは新高島の方が上かなぁ。
 さて、映画本編について。
 その昔、「ウォーゲーム」という映画*1があってだな(笑)

ポスター 帰り道にて。新たなる聖地となるのであろうか?
 さて、ようやっとサマーウォーズを見たのでともりん先生の該当部分の日記を読んでみるか。
 「クマ三郎君へ、再度の鑑賞会の企画がありましたら、声をかけてくださいね〜。」  …あら。

*1 高校生がハッキングした核戦争ゲームが、実は軍の戦略コンピュータのシミュレーションであった。それにより実際の核ミサイル発射寸前まで行くが、三目並べで勝者のいないゲームのむなしさをコンピュータに教え発射を回避する、という話

_ 夕飯

_ 鮭のホイル焼き。今夜はるぅ嬢が作ってくれました。

_ 「アニメ」ハルヒ

先週には

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ

        (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

        |i i|    }! }} //|

        |l、{   j} /,,ィ//|       『エヴァの再放送が終わったので久々にハルヒを見たら

       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        再放送前に見たはずのエンドレスエイトを放送していた!』

       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |

      /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

    /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった

   ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉

    |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…

   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ

  /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \    時間転移だとか情報統合思念体だとか

  / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

 ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }

_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

…といった状態でしたが、今回から溜息です。何というか…作画の皆さん開放感か絵が生き生きしているというか何というか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ けんけん (2009-08-17(Mon) 20:05)

GIジョーは行かないのですか?