«前の日記(2009-08-17(Mon)) 最新 次の日記(2009-08-19(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-08-18(Tue)

_ 新宿出張

今日は新宿で会議。

「週の初めから会議とはなぁ…」

…と思ったら今日は火曜日であった。

_ 食事買出し

折角なので今夜の料理に必要な材料を買えそうな店はないかと検索すると、田園調布の富澤商店というのがヒット。途中下車して寄ってみる。

やぁこれは、普通のスーパーとかだとなかなか揃っていない調味料とかがありますな。

_ 麻婆豆腐/チンゲン菜の帆立あん

 今日は麻婆豆腐を作ってみよう。本日のレシピは鉄人、陳健一の麻婆豆腐である!この為に豆鼓と一味唐辛子を買ってきたのであった。
 してお味は…ウム、辛い!しかしまだまだ鉄人の足元には及ばないなぁ。ア、山椒買ってくるの忘れてた。
 もう一品野菜ものでチンゲン菜の帆立あん。マァマァかな。
デザートに杏仁豆腐なんかも作ってみたり。なかなかトロトロな感じに作れないなぁ。
 さて、今夜はかなり遅くなってるぅ嬢が帰ってきました。
 んでもって、
「どう、お味は?」
「おいしい」
「もう少し形容詞が付いてくれると嬉しいのですが」
「疲れているから余計な事に頭使いたくない」
泣…