«前の日記(2009-08-09(Sun)) 最新 次の日記(2009-08-11(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-08-10(Mon)

_ 先週あたりから

るぅ嬢の帰りが遅くなっている…。

だんだん世の専業主婦の皆さんの気持ちがわかるようになってきている今日この頃…。

_ 夕飯

画像の説明 余っている鶏肉やら人参やら玉ねぎやらコーンの缶詰やらを消費するのでクリームシチューに。隠し味はカップスープの素である。

_ ネット二題

ガンプラ処分を悲観 自宅放火容疑で男逮捕

放火はやり過ぎだし、状況がどうだったかわからないとなんとも言えないとこですが…。

プラモをストレートに組んだだけならともかく、塗装してウェザリングして…とかだったら、気持ちはわからんでもないよなぁ。こういうのは金銭的損失じゃなく、膨大な時間をつぎ込んだ成果が無に帰してしまうという、立ち直りようもない喪失感が重大なんだよなぁ。

と同時に、身内にこういった(当人にとっては残虐といっていい)行為をされるというのが耐えられないしやり切れないとこだよなぁ。

過去にはこんなのもあったとこを貼っておこう。鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

下呂警察署キャラクター「ゲロッピィ」がデビューしました

…軍曹?

既に気ぐるみからテーマソングまであるそうで、もはや手遅れだったか(笑)