«前の日記(2009-08-26(Wed)) 最新 次の日記(2009-08-28(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-08-27(Thu)

_ 新サーバーの話

ともりん先生と同様にネットラピュタが新サーバに移行するのに伴ってメーラーの設定を行ったりしたんですが…

何故か設定ページへトップページから飛べなかったり、一方でトップページから飛べるメーラー設定ページは今だ従前のままだったり、ドメイン名変更なしとうたいつつ実は変わっているし、設定直後には何故か送信できても受信が出来なかったりと、どうもサービスが成っていないような。

正直ぱぱサーバのある今、止めてもいいのだけれどメールアドレスを変えられないというジレンマが。

そうそう、ともりん先生がスパムメールが減っていないとお嘆きでしたが、今度からスパムメールはタイトルに"[spam]"と入るようになりましたので、メーラーで「迷惑メールフォルダ」とか適当なフォルダを作って受信時に自動でそちらに振り分けるようにしております。

Tags: web

_ 209系

登場時には「走ルンです」と言われた209系、お約束の10年が過ぎてE233系への置き換えが進み、ホンマに大量廃車するのか?と、思いきや。

房総地区へ移動(PDF)するそうで。

さて、内房線にでも113系を撮りに行こうかな。

Tags: 鉄道

_ 豚肉のソテーおろし玉ねぎソース/桜海老とししとうの塩炒め/トマトときゅうりのにんにくじょうゆかけ

画像の説明 夕飯本日のメインは豚肉のソテーおろし玉ねぎソース、しょうが焼き用豚肉を炒め、おろした玉ねぎ30g、酢大2、塩小1/4、醤油小1を混ぜたものをかけて出来上がり。
 余っている桜海老とししとうで桜海老とししとうの塩炒め。ちと塩を多くしてしまった。
 そしてトマトときゅうりのにんにくじょうゆかけ。これは簡単でなかなかいける味ですな。

_ んでもって

るぅ嬢帰ってこないな…。

_ 一夜明ければ

ほーらこうなった。哀れ俊介…。

Tags: マリーンズ