«前の日記(2009-08-27(Thu)) 最新 次の日記(2009-08-29(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-08-28(Fri) 21世紀に生きる者

_ 二十世紀少年2

先週に引き続き金曜ロードショーで放送。

いやまぁ面白かったし最後のオチもなかなかにきていますが、やーっぱりなんで「ともだち」なる組織がどうやってあそこまで権力を得たのかの描写がなく、それがイマイチ腑に落ちないのであった。

ところで、明日から最終話公開のようですが…筋だけ解かればいいや(笑)

Tags: 映画

_ スペイン風オムレツ/ピーマンとにんじんのきんぴら

画像の説明 夕飯はピーマンがありましたので作ったのがこちら。スペイン風オムレツピーマンとにんじんのきんぴら。どちらもうまうま〜。次はスペイン料理に挑戦か?(笑)

_ 宗教の恐ろしさ

食事を終え、調理用具やら食器やらを洗っていると

「イテッ!!」

スライサーの刃で指を切ってしまった!意外と傷が深かったのかなかなか血が止まらない。止血をせねばと、腕を心臓より高い位置に上げて指の付け根を押さえて…

…ハッ、こ、このポーズは…

さっき「ともだち」の連中が取っていたポーズじゃないか!!

知らぬ間に侵攻しているとは…恐るべし、ともだち(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ はみんぐばあど (2009-08-31(Mon) 01:56)

ノンフィクション作家の柳田邦夫氏が著書の中で、奥さんがスライサーの刃であわや指切断、という出来事を書いていたのを思い出しました。スライサーの刃、侮りがたしです。

_ 通りすがりのあいあん (2009-09-01(Tue) 22:10)

そうそう。アレ痛いんだよな〜<経験者は語る<br>昔職場の宴会準備中にニンニクスライス中にやらかしたことがあります。<br>その日のメニューは鰹のタタキだったので。