«前の日記(2009-08-22(Sat)) 最新 次の日記(2009-08-24(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-08-23(Sun)

_ 休日です

 昨日、るぅ嬢がこんなものを買ってきました。

本日の物欲

ドラえもん 1
藤子・F・不二雄
小学館藤子・F・不二雄大全集
 「人生で大事な事は全てドラえもんから教わった」などとも言われたりしますが、久々の再会に思わず午前中かけて読みふけってしまった。ドラえもんの中でも初期作品を収録しているんですが、のび太失敗オチよりスネ夫オチの方が多い感じがして意外。タイムマシンを使った話も多く、そうか、時間SFの基礎は(パラドックスなども)ドラえもんで叩き込まれたのかと気付いてみたり(子供相手に結構高度な内容を描いていたんだな〜)。

_ ベーコンと三つ葉のパスタ

画像の説明 昼食、今日はるぅ嬢作成ベーコンと三つ葉のパスタ。いや〜人の作った料理はうまいなぁ(笑)

_ 料理教室

画像の説明 月イチの料理教室。本日は親子丼、夏野菜の香味あえ、きんぴらごぼう。やはりちゃんと作り方習うと味が違うのう(笑)

_ 衣装合わせ

 本日も式場へ行って衣装合わせなんてことを。ではここでるぅ嬢のお召し物を公開!

画像の説明

 もうこのネタ飽きた?