«前の日記(2009-06-01(Mon)) 最新 次の日記(2009-06-03(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-02(Tue)

_ 夕飯を作っていると…

「ドンッ」と音がしたので何事かと思ったら花火だった。

また昨日のようにすぐ終わるかな〜と思ったらしつこく続いていた(笑)

ときに今日は開港記念日、今日が本番だったか。

…するってぇと昨日のは何だったんだ?!

一応写真は取ったけど場所が特定されるので非公開(笑)

_ 帆立と海老の香味蒸し

うま鮭 本日の夕飯は土曜に仕込みました鮭の焼き漬けを出してみました。ウム、今回はなかなかいけるぞ。
 他に余っていた海老と帆立で帆立と海老の香味蒸し。レンジを使って割と簡単にできました。野菜が足りないので玉ねぎのごまマヨサラダ。…これは作り過ぎた(汗)

_ るぅ嬢が新聞の切抜きをしていた

何の記事かと思ったら、イベントに参加していた着ぐるみの「たねまる」だった。

しかもただのたねまるではない、「細長い」のだ。

「イラストより長いのよ〜」

それはドラえもんで言うところののび犬かいな、どこが心の琴線なのかまたわからなくなってしまった(笑)