«前の日記(2009-06-12(Fri)) 最新 次の日記(2009-06-14(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-13(Sat) 再びヨコハマ買い出し紀行/イタリアンな夕食

_ るぅ嬢が午前中からお出かけ

 さて、一日どう過ごすか…と思案を巡らせているとるぅ嬢からメールが。
「たねまるが来ている〜」
 果たしてデジカメ片手に出撃、そしてそこには…
たねまる〜
 いたっ!!
 …確かに足長いなぁ(笑)

_ ついでに出かける

先日修理に出したカメラを引き取りに。先日は桜木町から歩いたら割と距離があったので横浜駅からバスで。

カメラ引取り、修理費24,000ナリ…。

ついでに買出しに行こう!と伊勢佐木町へ向けて歩き出す。24,000円も払うとバス代払う気も失せるんだなぁ…。

ナンプラーが切れたので先日も寄ったピッキーヌストアへ。一本200円のを購入、リッターで350円だから安いよなぁ。

さらに今度はオリーブオイルを買いにIL CALICEへ。500mL1,700円のとか買っちゃったよ、どうしよう…。

さらに何故か無料試飲会などやっており…スパークリングワイン1,400円也まで買っちゃったよ、どうしよう…。

地元に戻って今夜の買出しなど済ます。

_ イタリアンな夕食

イタリアン〜 _ _ _ 本日はイタリアンでまとめてみよう〜。
 パスタはバジリコソースのスパ。先週バジリコのペーストを買っておいたのですが…レシピでは葉っぱをすりつぶして末の実とオリーブオイルを混ぜて…と、いろいろ手間かけなきゃいけない感じでしたが、このペーストの原料見ると、これそのまま混ぜれば良かったような。
 野菜分はミネストローネ、そして本日のメインはかじきのケッパーソース、これまた先週仕入れたイタリアン食材では必須(らしい)ケッパーを使った料理。…かじきが高いんだよなぁ(泣)ソースはワインを飛ばしすぎた気がする、反省。
 …ア、折角買ったスパークリングワインを出し忘れてしまった。