«前の日記(2009-06-22(Mon)) 最新 次の日記(2009-06-24(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-23(Tue) 刑事コロンボ完結

_ 野菜を仕入れた

 T君が地元の野菜を買ってきてくれるというのでご好意に甘え、ズッキーニときゅうりを購入。るぅ嬢が持ち帰ってきました。
今日のおかずは当たりが多い _ _ という訳でズッキーニを調理、なすとズッキーニのアンチョビー炒めにしてみました。…このレシピ、材料はズッキーニ、アンチョビ、にんにく、イタリアンパセリに油はオリーブオイルとイタリアンなんだけど、味付けは酒と醤油という不思議なもの、おいしいんだけど(笑)。
 他に冷蔵庫の底でしなってきていた(ヲイ)小松菜を使って小松菜とツナのマスタードあえ。手軽だけどなかなかうまし、こいつはスマッシュヒットですな。
 そして昨日のポトフがまだ残っているのでうま肉ソーセージを足してみました。これもいけますな。

_ 遂に完結

隔週刊刑事コロンボ、全45巻ここに完結!!いや〜、あのディアゴスティーニですんでどうなるかと思ったんですが、きちんと予定通り終わりましたね。

…ナニ、新刑事コロンボのDVDが出ているって?!

_ 明日は辛いもの会

 そういや前回のときに貰った缶を飲んでいなかったっけ。
 なので開けてみた。 画像の説明
 …こ、これは。
 この青臭さと甘ったるさが渾然一体となった味は…
 まさにゲゲボドリンクの名に相応しい!!(笑)
 …スイマセン、私もるぅ嬢も途中でリタイアしました。