«前の日記(2009-06-06(Sat)) 最新 次の日記(2009-06-08(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-07(Sun) ハマスタ交流戦

_ 今日からハマスタ二連戦

年に一度のお楽しみ、交流戦の恩恵が受けられるハマスタでのマリーンズ二連戦であります。

Tags: マリーンズ

_ その前に

 旧客祭りに参加しよう(笑) 機関車客車  横浜駅にて撮影。
Tags: 鉄道

_ 桜木町へ移動

昨日故障が判明した(泣)カメラを修理に。愛機α-7は今やミノルタでは引き取ってもらえず、ソニーが窓口になってしまいましたとさ(さらに泣)

_ 集合〜

本日のメンバーは私、るぅ嬢、W氏にT君。

まずは…買い出しだ(笑)

伊勢佐木町からちょっと入ったところにあるタイ食材の店、ピッキーヌストアへ。いや〜先日スリランカカレーをやってみたから「世界のカレーシリーズ」で今度はグリーンカレーに手を出してみようかと。

しかし、並んでいる商品のラベルはほとんどタイ語(そりゃそうだ)

レシピのにあった材料のメモを見つつ店のおじさんに「これはどれでしょう?」と聞きつつ購入。

_ イヤムプシャナー

 食材店の隣は最近お馴染みな感もあるタイ料理の店「イヤムプシャナー」。という訳でお昼〜。 グリーンカレー では本場のグリーンカレーの味を舌に覚え込ませておこう(笑)
トムヤムラーメン るぅ嬢はトムヤムラーメン。この麺売ってないかな。

_ 馬車道でワイン買い出し?

 さらに買出し、今度はイタリアンな食材なのである。 IL CALICE
携帯用地図
 IL CALICEというワインとイタリア食材のお店です。1階にワインと共にチーズやらオリーブオイルやらいろいろ並んでおります。そして2階へ上がると…
 室温、明かりなど管理されたワインセラーにイタリアワインがズラリと並んでおります。
 …T君の目つきが変わった!(笑)さすがワインに莫大な資金をつぎ込む男、これは連れてきてはいけない人物を連れてきてはいけない所へ連れてきてしまったか(笑)
 で、私のほうは、これまたレシピから拾った食材リストを店員さんに聞きながら仕入れをするのでありました。

_ では球場へ

…まだゲーム開始まで時間があるのでお茶でもしていよう。

ここで本日もう一人の参加者、I氏より携帯に連絡が。「横浜公園の端の喫茶店にいるよ〜」言ったのに何故に県庁まで行ってしまうかな?

では球場へ行こうか。…何か公園の中でコスプレイヤーが写真撮り合っているのですがあの集団は何ですか?SOS団の皆さんがいますよ??

_ 入場〜

ゆるキャラ(笑) 本日はマー君とリーンちゃんが来ています。…しかし我々の中では着ぐるみインフレが起きている感が(笑)
 ではゲーム開始!…いきなりヒットヒット四球四球四球満塁ホームラーン!で6得点!…つか相手の自滅だよなぁ。
しかし、ついこの前までだったら…

さっぱり分からないおwwwwwwwww
      ____
      /_ノ ヽ、_ \
   o゜,=⊂⊃=⊂⊃=)゜o
  /::::::⌒(__人__)⌒::::::\   勝利
  |       |r┬-|     |  o
  \___ `ー'´.____//
     / lヽ介/lヽ、 ,rE)
.     | | ~ヾ/~ |. ソ◇'
    | |  ゜|  |\/____E[]ヨ___________
  _ | |  ゜|  |__
  |\  ̄ヽ⌒ヽ⌒ヽ \
  |\\  ⌒  ⌒ 甘 \
  |  \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|´

 …この辺のAAが使えたのに(使っているじゃないか)
 しかし、これがまさか苦難の始まりだったとはこの時点では…いやちっと頭をかすめたな。  これで後は先発の成瀬が普通に投げてくれれば楽勝なのだが…いきなり金城に先頭打者ホームラン。
 さらに内川、吉村らにホームランを打たれまくる、こっちも大松の一発で突き放すが荻野→伊藤と繋いで必死の防戦。 ベイも
         ____
       /      \
      /   \ , , /\       ピッチャー高崎!
    /  ==⊂⊃=⊂⊃=\      ピッチャー吉見!
     |     ⌒(__人__)⌒ |     ピッチャー真田!
      \      ` ⌒´  ,/
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゛___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄

ア、このお方はもういないんだよなぁ。
 9回にはついに工藤登場!…まさか大松が工藤を打てるとは思わなかったが。
 そして9回、シコースキー登場!腕ブン回しております。この後村田に打たれたけど(笑)
 結局9-7で逃げ切り。これがベイ名物、逆転しない程度の追い上げって奴か…。とっても疲れたけど(笑)
Tags: マリーンズ

_ 京華楼

 I氏とT君はここでお別れ。では夕飯にしよう〜
 という訳でいつもの中華街…何かえらく混んでいるんですけど。これが高速1000円効果なのか?
 おかげで入ろうと思った飲茶屋に入れず。なので四川料理の京華楼へ。
携帯用地図
かぼちゃ餅 かぼちゃの餅の点心。どちらかというとデザートか。
小籠包 名物小龍包。るぅ嬢汁こぼしまくり。

刀削麺 こちらもこの店の名物刀削麺。辛うま〜。

 店を出て…中華食材を購入しよう(笑)
 そろそろ「一体どれだけ食材を仕入れるんだ!」という声が聞こえてきそうだが気にするな!
 という訳でお茶やら中華スープの素やら杏仁豆腐の素などを購入。
 さぁ帰るか。

_ 今ここに中泰伊の食材が揃う!

値段は気にするな(笑) ナニが出来上がるというのでしょうか?(笑)
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2009-06-09(Tue) 21:25)

そーか、最早ミノルタではカメラは扱わないのか・・・<br>知り合いにミノルタのX700使いが居るがどーするやら。

_ けんけん (2009-06-11(Thu) 00:42)

トムヤムの麺ならセンミーかセンレックじゃね?<br>ウンセンってこたないと思うが・・・<br>いちお全部ググれば買えるはず。

_ 管理人 (2009-06-14(Sun) 21:24)

一瞬、本気でデジカメへの移行を考えてしまいました。<br>けんけん様、では次回挑戦してみます。

_ 通りすがりのあいあん (2009-06-16(Tue) 00:04)

さあ、そこでデジ1眼デビューするのだ!!