«前の日記(2009-06-24(Wed)) 最新 次の日記(2009-06-26(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-25(Thu)

_ にんにくの芽と帆立の中華炒め/ツナとねぎの卵とじ

画像の説明 夕飯はにんにくの芽と帆立の中華炒めです。
  1. にんにくの芽100g、トマト1個、帆立110gを切る。しょうがはみじん切り
  2. ごま油小さじ2を熱しにんにくの芽を炒め、帆立を入れる。
  3. 帆立に火が通ったらトマトとしょうがを入れさっと炒める。水大さじ2と、鶏がらスープ小さじ2,オイスターソース小さじ2,しょうゆ大さじ1/2,砂糖小さじ1/2,こしょう少々,片栗粉小さじ1/2を合わせたものを加える。
 もう一品はツナ缶が余っていたのでツナとねぎの卵とじ。作ってみて「これただの卵丼じゃねーのか?」と思ったのは秘密だ。
 あとはごま豆腐なんぞを。

_ ピアノ講座

徐々に難しくなっていくのぅ。番組放映時間中に全てをクリアするのが無理になってきた。

一方、何故かsakusakuのテーマソングが弾けるようになっていた(笑)

_ 本日の物欲

本日の物欲

BAMBOO BLADE 11
五十嵐 あぐり 画 土塚 理弘 原作
スクウェア・エニックスヤングガンガンコミックス
Tags: 物欲