«前の日記(2009-06-25(Thu)) 最新 次の日記(2009-06-27(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-26(Fri) 鯵をさばく

_ マイケルジャクソン氏死去

 本日の第一声、
「ポゥッ??!」
Tags: 訃報

_ 昼間本屋さんと会話

何でも週末クロダイを釣りに行くそうな。

「一匹送りつけますよ(笑)」

「うーん、しかしさばけないからなぁ…」

「ではまた今度の機会に」

…などと話していた夕方、職場の方から

「(釣りたての)鯵もらって来たから持って帰ってくれ!」

問答無用で渡された。これが定めというものなのか…。

_ 鯵をさばく

 やり方はこちらを参考にしてみた。世界のがまかつなら間違いなかろう。
いちま〜い、にま〜い、 という訳で三枚におろしてみました。…まだまだやのぅ…。
 二匹さばいて飽きた(笑)
 で、夕飯。普通に焼いた鯵と、先日届いたきゅうりを使ってゆで卵ときゅうりのカレーマリネ、鯵はさすがうまいのだが一方…半分残しておいたので一晩置いた後の味に期待しよう。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 職業。本屋 (2009-06-27(Sat) 11:03)

運命っつうか因果律?