«前の日記(2009-06-15(Mon)) 最新 次の日記(2009-06-17(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-16(Tue)

_ 鮭のムニエルホワイトソース/アスパラガスのベーコン巻き

画像の説明 今日の夕飯は前に使ったホワイトソースがずっと余っているので、買い置きの鮭と合わせてみました。出来上がってみるとイヤに塩辛い…塩鮭だった。
 つけあわせでアスパラガスのベーコン巻き。うまうま。

_ e-honから荷物が到着

本日の物欲

と学会年鑑 BROWN
と学会
楽工社
いつの間にやら出ていたと学会の本。
と学会年鑑 KIMIDORI
と学会
楽工社
 で、こっちが実は最新刊。昨年のトンデモ本大賞のレポートもあります。ただ最近とのネタもだんだん弱くなっている気は否めないなぁ…。なかなか新しいとのジャンルって見つからないものなんだなぁ。
スケッチブック 6
小箱 とたん
マッグガーデンBLADE COMICS
 新刊キターーッ!!今回の表紙はあの二人だ!ネコマンガも付いているぞ
ねこめ〜わく 6
竹本 泉
朝日新聞社ソノラマコミックス
こちら元祖ネコマンガ(?)うじゃうじゃ。
みなみけ 5
桜場 コハル
講談社ヤングマガジンKC
 買い忘れていた(笑)人物以外コタツしか描かれていないなぁ(笑)
料理のなんでも小事典
日本調理科学会/編
講談社ブルーバックス
久々にブルーバックススを購入…ついこんなものに目が(笑)これで一歩上の味に…なるかな?
ビールの科学
渡淳二/監修 サッポロビール価値創造フロンティア研究所/編
講談社ブルーバックス
 そしてこんな本も…。そういや酒全体やワインや日本酒の本はあったがビールは見かけなかったなぁ。
国電復興時代1950
鉄道ピクトリアル増刊
電気車研究会
 ピク増刊アーカイブス、今回は1950年代の旧型国電と買収国電路線の話題。車輌データとしてはちと不足感が。
 ときに、ピクはそろそろ過去の車輌特集をまとめた増刊を出してもらいたいものです。今後車輌研究に足を突っ込む人には必須になるはずなのですが…。
JR電車編成表 2009夏
ジェー・アール・アール
交通新聞社
 年二回刊行の電車編成表、今回から表紙がすっきりしたデザインになったなと思ったら出版社が変わったのね。で、こちらの方は過去の改造履歴などをまとめた本を出して欲しいな〜。国鉄車輌履歴表が出てから大分経ちますし。
Do!
DEPAPEPE
SME Records
 これからの季節はdepapepeですかね。sakusaku新OPも収録されてます。
Tags: 物欲
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 職業。本屋 (2009-06-21(Sun) 16:12)

毎度ありがとうございます。