«前の日記(2009-06-05(Fri)) 最新 次の日記(2009-06-07(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-06(Sat) 旧型客車祭り

_ 東海道に旧型客車が走るらしい

ので、マァ近所だし久々に撮影といってみるか。

…天気予報は雨だった。何かこの時点でやる気半減。でも折角フィルム買ってあるしなぁ。

しかし、朝になり窓のカーテンを開けると、ちょうど雲が切れて晴れ間が広がっているところだった。

…夢だった(笑)

着替えて傘差して出動。

Tags: 鉄道

_ 電池を買う

カメラの電池が切れていたようなので、途中のコンビニで購入、その場で入れ替えてみる。

…どうも挙動がおかしい。

何というか、パソコンで言うところのフリーズ状態。ひょっとして故障ですか?!

_ とりあえず撮影

 こんな事もあろうかとデジカメも持ってきていたり。しかしやる気は既に1/4ぐらいになっております。
 という訳で撮影場所は東神奈川駅のこ線橋。もはや金払ってホームに降りる気力すらなくなっている…。
画像の説明  良く見りゃホームに結構人だかりができているなぁ。
 では撮影〜
機関車〜客車〜  …シャッターチャンス逃した…。
Tags: 鉄道

_ たっぷりきのこのアンチョビスパゲッティ

撮影後、駅前のスーパーで食材など購入して帰宅。

では本日の昼食。

たっぷりきのこのアンチョビスパゲッティです。うまいんだがアンチョビを一缶使ってしまったのでコストパフォーマンスが…。

_ 仕込み

いろいろ余っているのがあるのでフライにでもして保存しておこうかと。

…かぼちゃコロッケを作ろうとしたら柔らかすぎてコロッケの形にできない…。

_ まぐろのカルパッチョ

 本日夕飯はるぅ嬢作成のイタリアンだよん。
イタリア〜ン まぐろのカルパッチョバルサミコ酢風味、これはいけますね、洋酒があると最高(笑)るぅ嬢水戸泉ばりに塩を振ってましたが。
 もう一品はブルスケッタ、ケッカ風というやつ。るぅ嬢が「(パンの上に)トマトが乗らない〜!」と騒いでいましたが(笑)

_ チューナー

 あずにゃんウチと同じの使っているなぁ(笑)
Tags: アニメ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2009-06-08(Mon) 00:33)

磯野ー!来年はアンチョビ漬けようぜ。俺もやってみたいがいかんせん瓶を置いておく場所がだな・・・

_ 管理人 (2009-06-09(Tue) 16:22)

さぁ、早く鰯の頭と内臓を落とす作業に戻るのだ(笑)