«前の日記(2009-06-07(Sun)) 最新 次の日記(2009-06-09(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-08(Mon) ハマスタ二戦目

_ 昨日に引き続きハマスタでマリーンズ戦

 という訳で今夜もハマスタへ。
 先発は三浦と大嶺…やる前から雌雄決しているような…。
 で、ゲーム開始!

 …開始30分で三振6個食らっているってどういうこっちゃ?!
 しかし、大嶺もヒットを打たれるも要所を締め、4回表に大松の昨日から通算3本目のアーチがライトスタンドに突き刺さり2点先制!5回には今江のタイムリーで追加点、オ、今日はまともな野球じゃないか。
 …と思ったのもつかの間、5回裏、勝ちを意識したか大嶺乱れる、ヒットヒットバントで1アウト2,3塁、ここで昨日から7打席連続出塁中の金城。
 何をびびったかデッドボール、そして2番の北川にストライクが入らず、挙句にど真ん中に入った球を満塁ホームラーン。大嶺もこういうところがあるから勝てないんだよなぁ。ピンチでも「俺の球が打てるか!」ぐらいの気持ちで向かっていければいいんだが(実際そう打てない球だと思うんだがなぁ)。
 この後は大嶺から川崎→伊藤と危なげないピッチング。しかし打線が…。6回に井口の打球が三浦を直撃、これで7回からは継投になったが打てない…。
ライトスタンド必死の声援  応援むなしく結局5回が全てで3-4で終了〜。
 井口といえば昨日から守備、打撃共にイマイチ、特に8回2アウト2塁のチャンスはこのゲーム最後のチャンスになりそうなところだというのに見逃し三振とは…。
 ただ昨日より疲れないゲームだったのは何故だろう(笑)
Tags: マリーンズ

_ デザート

 実は一昨日のうちに作っておいたのでした。
パンダコパンダ(違) イタリア料理本に載っていましたパンナコッタを作ってみたのでした。
 では食べてみよう〜!…ウーム、なんだか作っているときにつまみ食い味見したときの方がうまかった気が…。やはり作りたてでないといかんのかなぁ。
 と思って本を見直すと…ゼラチンの量間違えていた(笑)